広島市が行う「あんしん電話設置」サービス!携帯電話業務委託のメリットとは?

広島市は、中国地方で最も多い約110万人の人口を誇る地方都市です。そのなかで高齢化率は26%を超え、一人暮らしの高齢者も増えている現状から、高齢者福祉の充実や施策に力を入れています。 今回は、広島市が行っている「あんしん 続きを読む 広島市が行う「あんしん電話設置」サービス!携帯電話業務委託のメリットとは?

熊本で高価な物品を買取してもらうには?熊本の質屋についても紹介!

熊本でブランド品や高級なお酒、着物など持ち込みが何となく高価な物品を買取してもらいたいというケースも多くあります。そんな時に利用したいのが出張買取や質店です。今回は熊本にある買取店について解説しましょう。 熊本で出張買取 続きを読む 熊本で高価な物品を買取してもらうには?熊本の質屋についても紹介!

福山市でレンタルスペースをお探しなら?探すポイントも。

広島県東部にある福山市。 そんな福山市でレンタルスペースを探すならどのようなことに気を付けて探せばいいのでしょうか? レンタルスペースの探し方と共にポイントもご紹介します! 福山市はどのような場所? 福山市は、広島県東部 続きを読む 福山市でレンタルスペースをお探しなら?探すポイントも。

仙台のケーブルテレビで提供されているサービスの紹介!

仙台市でもケーブルテレビのサービスが提供されています。ケーブルテレビと言えば、テレビ番組をケーブルで提供するサービスですが、実はほかにも様々なサービスがあり、仙台市のケーブルテレビでもテレビ番組以外のサービスが存在してい 続きを読む 仙台のケーブルテレビで提供されているサービスの紹介!

福井県の災害支援制度について解説!主な災害対策は?

日本は毎年自然災害に見舞われる機会が多く、台風や大雨、地震など、予兆なく起こる自然災害を防ぐために災害時の対策や命を守る取り組みについて常日頃より重視されている傾向にあります。それは福井県も同様です。2022年には豪雨に 続きを読む 福井県の災害支援制度について解説!主な災害対策は?